「見られても大丈夫」な手肌にな~れ!ハンドクリームキャンペーン!
NHK「美と若さの新常識」1月29日放送分で、「見られても大丈夫!手の悩み大解決」をテーマに、手肌の若々しさをキープするためのヒントが沢山紹介されていました。みなさまもご覧になられましたか!?
家事、介護、育児などに追われる毎日では、正直、手肌をいたわって云々などと、言ってはいられません。でも、少しだけ気を付けたり、お手入れができるときだけでもプラスするという工夫は、諦めちゃいけないなぁ~と感じました。
とにかく「水」が大敵なようでして、、、乾燥する際にもともとあった水分も奪われてしまうことで、より一層手肌が乾燥してしまうわけです。これは、顔やボディも同じことで、実のところ、お風呂に入った後は、お風呂に入る前より乾燥してしまいます。もちろん、化粧水で潤いをたっぷり与えるフェイシャルケアを行った後も同じことが起きており、化粧水の後、きちんと油分で蓋をしておかないと、化粧水がお肌から乾燥していく際に、もともとお肌にあった水分も奪ってしまうわけでして、化粧水をつける前より化粧水をつけた後のほうが乾燥してしまう・・・なんていう本末転倒になりかねません!どうぞ、ご注意くださいね!
ハンドケアに話を戻しまして、手肌をいたわるには、洗った後に水分を全部きちんとふき取ることが乾燥対策の要といえそうです。番組では、手のパーツモデルをされている金子エミさんという方が、手を洗った後の水分の取り方や、その後のハンドクリームの塗り方などを伝授されていて、とても参考になります。
http://www.nhk.or.jp/beautyscience-blog/2018/140/313459.html
やはり、とても重要なのが、手肌の乾燥を防いでくれる「ハンドクリーム」の塗り方。忙しいと、次から次へと用事があるので、ハンドクリームを塗っている暇もなく、べちゃべちゃになっていては仕事もできぬ・・・とばかりに、ハンドクリームによるお手入れを抜きがちですが、やはり、水を使った後はこまめにハンドクリームを塗るようにしていると、手肌の乾燥を防げるようで、かなりの確率で若々しさがキープできるようです。
金子エミさんによると、人差し指の第二関節あたりまでハンドクリームをのせて、これが1回の使用料とのことです。手のひらで温めてから全体に馴染ませるとノビがよくなり、モチもよくなるようですよ!
そこで、Styleでは、薬草治療家「モーリスメセゲ」のベストセラーハンドクリームを2019年2月28日迄、期間限定セールとして10%OFFにてお届けします。また、6点以上のおまとめ購入の方には、現品1点2,160円の商品をプレゼントさせていただきます~!どうぞ、この機会をお見逃しなく!ハンドケアを強化して、若々しい手肌をキープしてくださいね!
エイジングサインといいますと、手の血管の浮きも気になるところです。これにはマッサージや呼吸が有効で、心臓に戻るための静脈の血流を促進することが重要になります。番組では、簡単な体操も紹介されていましたので参考にしてくださいね!Styleのスタッフも、み~んな血管の浮きが気になるお年頃です・・・。血管体操と深呼吸とハンドクリームのお手入れを忘れないようにしたいです。
0コメント